続・竹林の愚人 Card Clip

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Card Clip

JCBの2012年度の「クレジットカードに関する総合調査」では、クレジットカードの保有枚数は平均3.5枚。

クレジットカードの適性枚数は何枚?所有枚数の理想について(2011.11.14)という記事では、
理想の組み合わせ例として、
・普段使いに強いカード1枚(お得なクレジットカードから)
・特定日割引のカード2枚(スーパーマーケットで割引)
・スペシャルカード1枚(誕生月に強いカードなど)
・特典目当てのカード1枚(楽天カードなど)
・マイル用のカード1枚(JALカード、ANAカードなど)
5~6枚が適正な保有枚数のようです。

ポイントカードは、ポイントカード 厳選して持ち「共通」生かす(2013.3.4 )によると、
矢野経済研究所が平成23年6月、所有者500人を対象に行った調査では、平均所有枚数が9.9枚だという。

クレジットカードとポイントカード合わせて14枚程になりますが、問題はこれをどのように携行すればよいのでしょうか?

長財布カードホルダー
30枚カード収納長財布100枚カード収納ケース

このようなケースならタップリと収納できるのですが、いかんせん嵩張って、とてもポケットには入りません。
リタイアしてからは有料カードを全て処分し、大分整理しましたが、それでも結構な数のカードが残ります。
その中から、常時携行するカードを免許証・メインの銀行カードにイオン・ダイエーの株主優待カードとそのカード、それにTポイントカードの7枚としました。
スマートカードケース
スマートカードケース

それをこのプラスティックケースに入れて使っています。
今回のハワイ行きでも海外旅行傷害保険が付帯する楽天銀行カード(JCB)に、現地のATMから円預金をドルで引き出せる新生銀行カードと、VISAに免許証を入れて、ビーチで濡れても大丈夫なので重宝しました。
しかしながら、ケースからの出し入れでもたつくと、床にカードを撒き散らすことも・・・。

リリカベーカリーで店ご自慢のハンバーグステーキを食べていると、ロコがカウンターに車のキーと共に置いたのがこれです。

Clip.jpg

事務用のダブルクリップにカードを挟んでいました。
マネークリップならぬカードクリップですね。
これなら10数枚は挟めそうです。
関連記事

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/14(金) 07:00:10|
  2. GOODS
  3. | コメント:0
<<楽園ハワイのロングステイは可能か? | ホーム | wheelchair scooter>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bittercup

Author:bittercup
近畿の社寺仏閣と旧跡を巡っています。

Translate

検索フォーム

Loading

月別アーカイブ

カテゴリ

Table of Contents (46)
BOOK (1275)
Shrines (1718)
Historic sites (739)
Retro (114)
SIGHT (382)
NEWS (185)
GOODS (86)
PC (40)
Lecture (18)
Greeting (14)
Blog (7)
TRAIL (9)

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。