続・竹林の愚人 チキンラーメン バースデーフェスタ

チキンラーメン バースデーフェスタ

 大阪駅

大阪駅は凄い雨です。
大雨の影響で、神戸線は一時運休となりました。

ナレッジキャピタル

ナレッジキャピタル前広場では催事があるようですが・・・。

チキンラーメン

「今日8月25日はチキンラーメンバースデー ありがとう55周年」
午後から雨も止み、テレビの取材班も来ていました。

チキンラーメン

チキンラーメンのマスコット・ひよこちゃんと一緒に「ハイ、チーズ!」

チキンラーメン

チキンラーメンの試食会です。
インスタントラーメンの原風景
戦後間もない頃、このあたりは一面の焼け野原で、闇市が立っていました。
寒い冬の夜、偶然近くを通りかかった安藤百福は、一軒のラーメン屋台に20~30mもの長い行列ができているのを目にします。
これがラーメンという食べ物を心に刻んだ原風景となり、後のインスタントラーメンの開発えと繋がっていきます。
今や、世界中で1年間に1,000億食以上も食べられているインスタントラーメンですが、その発想の原点が、ここ梅田にあったのです。

チキンラーメン

ひよこちゃんバス

チキンラーメン
 
ひよこちゃんふわふわバルーン。
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/08/26(月) 07:00:36|
  2. NEWS
  3. | コメント:0
<<イチガンワーク ショップ | ホーム | 木皿食堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bittercup

Author:bittercup
近畿の社寺仏閣と旧跡を巡っています。

Translate

検索フォーム

Loading

月別アーカイブ

カテゴリ

Table of Contents (46)
BOOK (1275)
Shrines (1717)
Historic sites (739)
Retro (114)
SIGHT (382)
NEWS (185)
GOODS (86)
PC (40)
Lecture (18)
Greeting (14)
Blog (7)
TRAIL (9)

FC2カウンター

リンク